En Ville qui danse*

Top

I'm back!

b0087463_11848.jpg
また帰って来るからね~




b0087463_1182015.jpg

すっかりご無沙汰です。いやぁ4ヶ月も放置してたんですね。
頂いたコメントのお返事もできないままで、ホント失礼しちゃいますね。ごめんなさい。

旅から帰ってきました。(ずーっと行ってたわけじゃないです。)
今回は、2週間弱(6月19日~7月2日)↑に行ってきました♪
どこかお分かりの方もいるかと思いますが・・・
ずーっと前から行きたいなぁと思ってたチェコと、毎度のおパリ。
写真は、最後にみた市庁舎の上からのプラハ城(プラハ最後の写真とは違いますが・・・^^;)
と、最初に撮ったパリのセーヌの風景です。(選ぶのがめんどくさかったというのもあり^^;)

チェコは、プラハとチェスキークルムロフへ。
フランスは、パリとノルマンディーへ日帰りしてきました。
恋焦がれたプラハは、本当にきれいな街で・・・
でも最後の日は雨で寒くって・・・傘は壊れるし・・・;_;
あまり写真撮れなかったし、また絶対行きたい!!

パリは、打って変わって、30度越えの猛暑が続き、
あの爽やかな6月のフランスは、いずこへという感じでした。
私の着く前の週は、お天気が悪く寒かったのに・・・
晴れ女の私、異常気象を連れてきたなんていわれたり^^;
23時くらいに暗くなるので、得した気分満点なんだけど
暑さでへたっておりました。

ちょうどパリには、ソルド(セール)の前日に到着したものの・・・
滞在先に着いて、荷物を整え、ちょこっとベッドに横になるやいなや、
明るいうちから、ばたんきゅー。(恐らく20:30頃(意識なし))
早起きはできなかったものの、朝からプラハを勢力的にまわったのと移動の疲れ、
あと気温の違いとで、どどーーーっときたんでしょう^^;

翌朝、プランタン(デパート)に10時前に着くも、すごい人人人・・・
とりあえず、ちょこちょこ買い物して、荷物を置きに一旦帰ってきた時の14時過ぎの写真が上のもの。
最後のプラハの写真からパリの最初の写真まで、24時間少々空いてます^^;
なんてもったいないこと・・・です。それならカメラ置いていけばよかったのにね^^;と
ま、暑さのせいですね。

人ごみと行列が苦手な私、セールの初日に行ったなんて何年ぶり??
多分パリに住んでた時ぶりかもってくらい、セールが苦手な人。
でもパリジェンヌたちの意気込みはすごく(有休をとる人もいるとか)熱気むんむんでした。
働かないフランス人が、この初日だけは、デパートが、8時~21時まで開いているという事実。
8時の開店前から、行列してたらしいし・・・すごすぎる・・・怖

思ったほど写真が撮れなかったですが、本当に楽しい旅でした。
今回、直前にキャンセルの可能性もなきにしもあらずで、
予定が確定できず・・・連絡できなかった方々、ごめんなさいね。
次回の楽しみにしています☆ 
お会いできた皆さん、本当に楽しい時間をありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています♪

てな訳で、例になく長文になってしまいましたが・・・
小麦色に焼けて帰ってきました。 
あっちゅうまに終わったヴァカンスでした。

またボチボチ、マイペースにupしていきますんで、よろしゅうに。
いつも本当にありがとう。

Amary
[PR]
by Mlle_Amary | 2009-07-05 02:32 | greeting