En Ville qui danse*

Top

Rainy day

b0087463_29476.jpg
雨の日のおでかけ♪



うれしそうに、弾む足取りのぼくちゃんが、かわいかった。

プラハ初日、到着した朝は、晴れてたものの、
ホテルに着いて、一息したところ、ウェルカムの雨。
でも、すぐに小雨になり、途中また、少しだけ小雨にあったけど、またすぐ上がり・・・
初日は、青空の気持ちのいいお天気が迎えてくれました☆
さすが、晴れ女♪
チェコって、お天気が変わりやすいのかな。
ま、時期的なこともあるのかもしれないけど・・・

写真は、ラストデイのプラハ。
この日は、朝から天気が悪かった。
風と雨で泣きたくなるような悪天候。(傘は、壊れてすぐ反対むいちゃうし)
でも、だんだん雨足は弱まり、降ったり、止んだり、
お昼をすぎると、傘を差さなくてもいいくらいに・・・
でもそんな頃には、サヨナラの時間になってました。
雨のプラハもすごーく雰囲気があって、きれいだけど
やっぱり曇りぐらいで降らない方が、短い滞在の旅行者には、ありがたいですね^^;

今回のカメラは、Eos 5Dと、コンデジのLumix DMC-LX3を持参。
5Dは、3月末に中古で購入していたものの、忙しくて、なかなか撮りにいけず、
カメラに慣れてなさすぎて、かなり四苦八苦でした。
(MarkⅡは、私にはハイスペックすぎるし、お値段も痛い。で、あえて初代を購入。PCまで新調する余裕もないしね^^;)
今回は、露出補正が全くできず・・・(調整ダイヤルがわからず仕舞で・・・)
取説がなかったので、購入店で聞いて教えてもらってたのは、
ストロボ使用時の、露出補正でして・・・。ったく、よろしく頼みますよ~;_;
念願のフルサイズでしたが、フルサイズも私のような者が撮ると、この程度に終わりました^^;
やっぱり、場数ふまないとですね・・・ 
コンデジは、むちゃくちゃ久々に(4年ぶり!)旅の直前に迷った末、買ったのですが、
最近のコンデジは、すごいですね。撮るのが楽しいカメラです。
特に、16:9のちょい長写真がお気に入りです。
5Dよりきれいに撮れてるやんてのもあったりして・・・・ 
いやぁ・・・日々精進ですね^^;

あらま、こんな時間・・・
みなさんも素敵な日曜日をお過ごしください♪
Bon Dimanche♪

Amary
[PR]
by Mlle_Amary | 2009-07-12 02:50 | Prague