En Ville qui danse*

Top

Monmartre

b0087463_2043639.jpg

秋色モンマルトル



b0087463_23215914.jpg
わたしは、食欲の秋^^
高島屋京都店のLADURÉE(只今期間限定出店中)に行って、買っちまいました^^;
モナコ産、空輸だから味、落ちてますがね・・・^^;
特別ラデュレ信奉者でもないんだけど・・・
たまにむしょうに食べたくなるのよね、ここのマカロン。ピエール・エルメも。
だからどっちかお願いしますわ。京都出店♪

関西の景気は、底冷えで、心斎橋SOGO本店閉店のニュースを見ながら、
確かMoisan(パリのオーガニックのパン屋さん)入ってたよなぁ・・・
どうなるんやろぉ・・・なんて思ってたら・・・
新装オープンした大丸(買収先)には、入ってないみたいで、まさかの撤退の模様。
めっちゃショックーーー;_;
おいしいパン屋さん、京都で探索せにゃあです。
京都には、パン屋さんや洋和共にお菓子やさんが本当にたくさんあります。
気になるお店もいっぱいあるものの、まだ殆どまわれていないんだけど
美味しいバゲット(フランスパン)のお店を見つけるのって、本当にむずかしい。
期待してますぜ、京都のパン職人さん♪
ちなみに、マカロンはヴァニラ、ピスタッチオ、ローズ、ショコラ、季節のフルーツとかが好きです。
あれ殆ど全部やん^^;
毎季ごとのピエール・エルメ氏の独創的なマカロンは、感動もんでした。
もちろんケーキも・・・書いてたら、急に恋しくなってきましたわ・・・

秋冬は、おいしいものがいっぱいで、困ります。
大好物のきのこや根菜類、鍋やスープ、脂ののったお魚に、つやつやの新米・・・
お料理するのも楽しい毎日です♪ 

Paris 18e & Kyoto
Amary
[PR]
by Mlle_Amary | 2009-11-16 23:23 | Paris