En Ville qui danse*

Top

東山の春

b0087463_0241519.jpg
さくら さくら



b0087463_011423.jpg

b0087463_013618.jpg

東山某所のさくらです。 早咲きの河津桜でしょうか。

またもやエクステンション・チューブ忘れて、寄れなかった・・・^^;
これジョイントすると、近接撮影ができて、なんちゃってマクロになるんですよ。
ただ接写しか撮れないんで、普通に撮る時は、取り外さないといけないし、
レンズとマウントの間につけるので、その取り外しが、ちょとめんどくさかったりして、
あまり使わないんですが、マクロレンズを買うよりお手頃に楽しめます^^
私の持ってるのは、EF12とかいうので、ほぼ全てのEFレンズ(キャノンのレンズ)に使えます。

やっぱりお花撮るのって、難しいなぁ・・・全然思うように撮れません^^;
マクロレンズ、この季節になると、毎年欲しいなぁ・・・思うんですがね・・・
そういや、マクロ・プラナーの100mm(f2)ZEマウントが発売されましたね。でもめっちゃ高い・・・
マクロ買うなら、憧れのプラナーなんて思ってましたが、なかなかでございます^^;

いよいよ本日から、東山花灯路がはじまります。
これを皮切りに、冬の間、少しだけ静かだった東山も、益々にぎやかになりそうです(怖)
平日でも、すごい人出らしいですが(実は行ったことないんです)
ふらっと足を運んでこようと思っています。
みなさんも、暖こうして、おこしやす♪

Have a lovely weekend♪

PS:もうお忘れの方もおるかと思いますが、↓コメント・レスさせて頂きました。
   遅レスほんま失礼しました。よかったら見てやってくださいね。

Amary
[PR]
by Mlle_Amary | 2010-03-13 01:10 | Kyoto