En Ville qui danse*

Top

Un après-midi d'été

b0087463_059219.jpg
まったりと・・・



b0087463_0594451.jpg
夏の定番で、クールダウン・・・


9月になりました。
まだまだ残暑で、じとっと暑い京都です。
今年の夏の暑さは、30年ぶりの異常気象らしいです。
ど、どおりで・・・^^; 暑いのへたれのワタシです。

日本のカフェの夏の定番は、アイスコーヒー♪
無糖ブラックでいただきます。(ミルクきらいなんで)
本当は、アイスよりホットの方が香りがよくて好きなんだけど、暑いとついつい・・・
私のパリのカフェの夏の定番は、↑ミント水(ミントシロップ入りペリエ)か、ビール。
(アイスコーヒーが存在しないんで^^;)

シロップ水って、カシスとかグルナディンもあるけど、どれも甘すぎて・・・
(えっ ミントも十分甘いやんて?^^;)
そういえば、モナコも昔のんだけど、もう飲めないなぁ・・・甘くて^^;

あんまり冒険しなくて、だいたい決まったものばっかりたのむワタシ、
夏のおすすめドリンクとかあったら、おしえてくださいな。
Bon week-end♪

Café Le Select, Paris 6e
Amary
[PR]
by Mlle_Amary | 2010-09-04 01:01 | Paris