En Ville qui danse*

Top

Murmure...

b0087463_326112.jpg
空と交信中^^




大好きなサントゥスタッシュ教会の前の広場でランチ♪
ここは、パリに来ると必ず訪れる場所。
留学でストラスブールに行く前に、せめてパリで一ヶ月と・・・
9月にこの近くの語学学校に行きました。
結局、一年で帰国せずにパリに住み始めてからも、
よくぶらぶらしてて・・・ よく行った映画館やら、なじみのカフェやら・・・
この辺りはとっても思い出深いです。
うろこ雲、大好物で、ついついPhotoってしまいます^^;

そうそうC社からもN社からも、続々と一眼レフデジカメの発表がありましたね。
ちょと早すぎやないの・・・C社はん^^;
で、私の購入した(してた)カメラは、ペンタックスのK20Dでした^^;
レンズは、FA77mm(f1.8)Ltdの一本です。
標準レンズのFA31mmLtd がほしいぃぃのですが、結構なお値段・・・うぅーーん・・・
ちょとあれこれ検討・物色中です。
ペンタにしたのは、憧れのツァイスのレンズを使いたかったから。
同じくツァイスのマウント対応のN社のD300と迷いましたが、あの重さ、却下でした。
アダプターをつけてEOSで使うこともできますが、使い勝手が悪そうで・・・
しかもKissのファインダーじゃぁMFは無理ぃてなわけでして・・・
もちろんKissデジも使い続けます^^  
で、肝心の憧れのレンズはというと・・・まだ購入予定はありません^^;
早くカメラに慣れないと・・・秋旅に備えて^^
(まだあきれるほど撮ってないんです。10数枚のみ^^;)

東京は、少し晴れ間がみえたと思って喜んでたら、
みるみるすごい曇天から、すごい雨・・・また雨の週末です;_;
最近、豪雨や雷など、本当におかしなお天気ばかり・・・
地球はどうなってるんだろう・・・
多忙ゆえ、不定期更新になるかもですが・・・
素敵な週末を♪

Apr, Paris 1er
Amary
[PR]
by Mlle_Amary | 2008-08-30 12:31 | Paris