En Ville qui danse*

Top

Montmartre

b0087463_1614100.jpg
何も変わらない ピアフが歌ってた街角



映画「エディット・ピアフ~愛の讃歌~」をみてきました。
彼女については、Parisの下町ベルヴィルに生まれたこと
あまりにも有名になってしまったla vie en roseやいくつかのシャンソンしか知らなかった。

何の思いいれもなく、見に行ったのに、何度も何度も涙を流してしまった。
幼少の頃の娼婦Titineとの別れ、マレーネ・ディートリッヒの言葉の一語一句に
あまりにも悲しい恋人との別れ、最期の時。。。
ピアフを演じた女優、マリオン・コティニャールの演技にも注目です。

映画を見終わった後に、館内に貼られている記事もご覧になってください。
映画では描ききれてなかった彼女の生涯がわかります。
その記事にでてた元恋人だったイヴ・モンタンの若かりし頃の写真。。。
めっちゃかっこよくて、うっとり。確か彼はイタリアからの移民でしたよね。うんうん納得。
あのかっこよさはフランス人にはありえへんわぁ(毒^^;)
それはさておき、いい映画でした。皆さんも是非お勧めです。

Paris 18ème
Amary
[PR]
by Mlle_Amary | 2007-10-07 23:31 | Paris