En Ville qui danse*

Top

Pain au chocolat

b0087463_1515462.jpg
Il me manque beaucoup...



恋しおす・・・Gérard Mulot(ジェラール・ミュロ)のパン・オ・ショコラ・・・

私の中でダントツのトップです☆
お外ぱりぱり、中しっとり。
ミュロはお惣菜もケーキもなんでも美味しいです。
そういえば、私の初マカロンは、ここだったなぁ・・・
むちゃくちゃ感動した思い出が・・・
日本でも高島屋に入ってるけど、パンオショコラは買えません;_;
パリに行って一番の楽しみは、こういう美味しいPainに預かれること!
ケーキの類は、かなーり日本もレベルが高いので、満足しているのだけど・・・
パンはフランスで食べるのが断然おいしい。湿気のせいですね。
あと、粉のせい・・・^^;

バゲットは、東京で買えるのでお味、コストパフォーマンスともに、
一押しは、Vironのレトロドール♪
あと、カイザーもすごく身近なので、よく買うなぁ。
シニフィアン・シニフィエも、感動的にいろいろおいしいけどお値段が高い&遠い。
ParisのMongeのパン屋さんDominiqueはんとこ(@akasakaサカス)も、
ちょとましになったけど相変わらずの行列で、お高いし・・・^^;
(でも、エスカルゴ・ピスタッシュ大好きなんで、買いにいきた~い。
実は、エスカルゴ数種、前回のパリで、日本にお持ち帰りした私^^;)
やっぱり、あんまり高価なバゲットはどうかなぁ・・・と思うわけです。
Moisanはんも、好きだけど、千葉まで行かないとだし・・・
てなわけで、2社のおパンで日々楽しんでます。

And・・・今、家に豊富なボルディエのバター♪
GWの伊勢丹のフランス展でGetしてきました。
海草入りと、加塩バター×2、無塩バター、計4本(1kg)で、一万円少々・・・
海草入りが、少しお高めで28少々・・・
でもかなりクセになる美味しさなんですわ。もうアペリティフにも最高て感じ^^;
当然、食べきれないので、今は冷凍中^^; 朝の楽しみです♪
密かに、ワタシ、これで太ったという噂^^;(わ、笑えない・・・)

みなさん一押しのパンオショコラ、バゲット、お気に入りのパン屋さんは、どこですか?
パン星人の私、貴重な情報お待ちしています^^

東京は、いいお天気♪ 暑くなりそうです^^;
Bon Week-end♪

Paris 6ème
Amary
[PR]
by Mlle_Amary | 2008-06-14 10:50 | Paris