En Ville qui danse*

Top

Bonne fin d’année et Meilleurs voeux pour l'année à venir ;)

b0087463_1621113.jpg




b0087463_1623542.jpg

今年も残すところ、あと5日。
いろんなことがあった一年、今年もホント早かったなぁ・・・
昨年の今頃は、東京にいて、京都に寄り道して帰省したお正月休み。
まさか一年後の今、京都に住んでいるなんて想像だにしていなかった。
しみじみと、一年を振り返ってみたりしますね。

写真は、2007年12月のシャンゼリゼ通り。
ちょうどこの年からLEDの電飾になり、
なんか寒々しい感もいなめないけど、きれいだった。
でも以前のGolden Avenueが私は、断然好きだったけど・・・
(実は、なつかしいイルミをみたいがために、計画した旅だったのに・・・^^;)
モノクロにしてみると、想像できるかな・・・^^;

この通りは、Parisで一番有名な通り。
べたべたな感じもするけど、大好きな通り。
留学時代、Parisで初めての1人暮らしを始めたのがこの界隈だったので、
いろいろな思い出がつまっていて・・・
思いいれがある通りと言ったほうがいいかな。

あれから年月が流れ、でも、ここは、あの時のまんま・・・
ノスタルジーに駆られながら、メトロの駅を降りて地上にでた。
やっぱりParisは華のある美しい街だ。ここに来ると当たり前のように思う。
そしていつもそれを確かめるように、この通りに来てしまうのかな・・・
それともノスタルジーにひたるため・・・?
 
みなさん、よいお年を♪
楽しいお正月休みをお過ごしください。

今年一年の感謝の気持ちをこめて
Amary
[PR]
by Mlle_Amary | 2009-12-27 01:57 | Paris