En Ville qui danse*

Top

Rue de Sévigné

b0087463_1114125.jpg
それぞれのマレ散歩




やっとこさ、暖かくなってきてうれしい限り^^
この季節、花粉症ではないものの、風邪をひきやすかったり、(すでに少々)
敏感肌の私は、お肌の調子が悪くなり、目の周りがカイカイになったり・・・
いつも花粉症発症におびえています。

私は、二十代の頃、フランスの春を少なくても3度、
(初めて行ったプチ留学の滞在の時を入れれば4度)
この侯の滞在を経験しているはずなんだけど・・・
桜入りの写真が一枚もないし、春のフランスの記憶がないのです。
あ、桜は、4月でしたね。でもホント記憶がありません。
寒い国故、ただただ春を焦がれていた記憶しか・・・^^;

でもパリは、やっぱり秋・冬が一番画になるなぁと思います。
特に最近は、冬は氷点下になることもあるので、訪れるなら秋、晩秋までかなぁ・・・
鉛のようにどんよりとした空、色の消えたモノクロなパリが、一番パリらしくて美しいと思います。
(フランス全土でいうと、一番好きなのは、6月かな・・・)

写真は、10月末のパリ。
うっすらとサン・ポール教会を照らす夕日。
ただブラブラしているだけで楽しいマレでした。

Paris 4e
Amary
[PR]
by Mlle_Amary | 2010-03-14 22:08 | Paris