En Ville qui danse*

Top

Rue du Cherche Midi

b0087463_18353121.jpg
雨にぬれたヴェスパ



2008年秋パリ、ラストデイは、朝からどんより曇りの寒い一日。
午後には、雨も降り出して、寒さがつのる。
夜のフライトで、コペンハーゲンに向かう。 名残おしい・・・

最後のお土産を買いに、ボン・マルシェの食品館で意外と時間をくってしまった。
足早に、この通りにあるパン屋さん・ポワラーヌへいくところ。
今回2回目、お土産のクッキーを買増し、りんごのタルトと、麻のトートバックをGet。
ここのクッキー、素朴なお味が大好きで、必ず買って帰りたくなるもの。
前回(07年12月)は、最終日時間がなくてよれず、
お友達に買ってきてもらったりしたくらい・・・

滞在中、何度か足が出向く場所、そして最後の日にも必ず行きたくなるエリアだ。
特にここは、私がパリで最初に住んだアパルトマンがある通り。
まさにパリでの生活が始まった場所。
思い出がいっぱいで、胸があつくなったりして・・・
でもそんな感傷に浸る間もなく、足早に通りすぎる。

Paris 6ème
Amary
[PR]
by Mlle_Amary | 2009-02-23 23:55 | Paris