En Ville qui danse*

Top

Jour de Pluie

b0087463_12403999.jpg
雨の一日




わたしは、晴れ女だ。
そのせいで、雨のパリの写真を撮ったことがなかった。
初めてのデジ一を買って訪れた春と冬、2週間程の滞在の2度共、実は一回も雨に降られなかった。
ある意味奇跡かも。 冬のパリは、着いた日に、雨上がりで地面がぬれてたっけな・・・
その翌年2008年の秋は、さすがに、こうはいかなかった。
短い滞在の中、激しく降ってきてカフェに非難した午後から夜にかけての日と、
最終日の午後の数時間、雨に降られた。
でも最終日故、頼まれものや、お土産で、荷物がいっぱい。
おまけに真冬の寒さで冷たい雨ときてて、とても撮れるような状況じゃなかった。
でもこの通りで数枚だけ撮った。 ちょと根性の片手撮り^^; 
手ぶれ補正さまさまですわ^^;
雨は、優しい雨に限る・・・
結局、私の雨のパリ撮りは、ここで撮った数枚のみ。
いつか、けだるい雰囲気の漂う雨のパリを撮ってみたいなぁ・・・

京都も冷たい雨が降っております。

Paris 6e
Amary
[PR]
by Mlle_Amary | 2010-03-15 23:26 | Paris