En Ville qui danse*

Top

カテゴリ:gourmet ( 2 )

J'adore ça !

b0087463_8463270.jpg
わたしはパンが大好き!
フィグとマンゴーのジャムをたっぷりと。。。
今回のフランス旅でなにが楽しみかって、おパンがパン♪
(写真ぶれぶれですが^^;)

おっと!ここにもおった^^
[PR]
by Mlle_Amary | 2007-02-25 09:41 | gourmet

我朋友豚君

b0087463_22193538.jpg

Le Gaulois (ル・ゴロワ 外苑・キラー通りのフレンチレストラン)の一皿。
白金豚のポワレ エシャロットのソースがたまらなく美味でした。
お野菜もシェフのこだわりが感じられ、とってもおいしかったです^^

最近気になってしょうがない豚君。
フレンチやイタリアンに行くと、前菜でお野菜か魚介、メインにお肉をオーダーすることが多いこの頃です。
昔はお肉がきらいだった私。かろうじて食べられたのが鶏肉でした。
大人になって和牛のおいしさを知り、豚くんに限っては。。。20代も半ばになって。
初めて豚の生姜焼きを食べたのは20歳を過ぎて。遅まきのデビューです。
まさに食べずキライでした。でも食べてみたらおいし~~。人生損して生きてくところでした。
豚キライを解消してくれのには、フランスのおかげもありです。
最初に住んだストラスブールは、ドイツとの国境の街。まさに豚くん天国だったのです。
(心して出発前、豚トレーニングを始めました^^)
で、ここ数年来のブランド豚様ブームに煽られ、メインのお肉にチェックが入るのは、牛よりも豚くん。
もしくわ、鴨や子羊も気になりますね。あとウサちゃんも。。。(食いしん坊まるだし^^)
あぁぁ久しぶりにあのお店のイベリコ様が食べたくなりました~じゅる^^
とかいいながら豚くん、ごめーーん。

でも、ヤッパリ^^
[PR]
by Mlle_Amary | 2007-02-20 23:56 | gourmet

previous

next